会社の役員や従業員に給料を支払うときの計算を、 給与計算と言います。
雇用契約や会社の規定などに基づいた支給金額から、社会保険料や税金を引いたあと、財形貯蓄や持株、積立金などの金額を引いて、最終的な支払い金額を決定していきます。
そして、給与支給後には源泉徴収したものを納税し、12月頃には年末調整という業務もあります。
PAYROLL AND YEAR-END ADJUSTMENT
給与は法律や会社の規定に基づき支払われます。
金額だけでなく支払方法などにより、源泉徴収額もかわってきます。
12月頃には役員従業員の個人の税額を決定するための計算も行います。
様々な知識を要するので、ご不安な方はご依頼ください!
SUPPORT CONTENTS
毎月の給与額を算出し、各種控除・天引き後の支給額明細書作成を行います。
年末には、1年間の源泉所得税額を算出し、法定調書等の提出を行います。
決年間の所得税額を計算し、最終月の源泉所得税額の徴収(還付)額を算出いたします。
また、法定調書合計表、給与支払報告書を提出いたします。
単純な月次給与だけでなく、残業代や賞与の計算も対応いたします。
SUPPORT FEE