全国対応可能! 中小企業・個人事業主の確定申告を徹底サポート! 無料相談実施中!

中小企業・個人事業主のための確定申告相談室

中小企業・個人事業主のための
確定申告相談室

運営:フォーオールアカウンティング株式会社・大森税理士事務所

MENU

期限後申告

2017年 5月 9日 (火)

ご無沙汰しております。

 

冬~春の時期は個人の確定申告ラッシュに追われ、ブログの更新も追いついておりませんでした(汗

 

今の時期ですと3月決算の法人の申告のほかに、個人の方の期限後申告も多くお問合せを頂いております。

 

多くの方は期限内に申告されているかと思いますが、中には面倒であったり、時間が無くて申告できていない方もいらっしゃいます。

 

申告をしていない状態で税務署に指摘された場合、通常の税金(所得税)の他に納税が遅れたことに対する税金(延滞税)や、

ペナルティ(加算税)が科せられるなど、余計に支払わなくてはならない税金も発生します。

 

しかし、期限後であっても自主的に申告することでペナルティは低減されるため、黙っているよりは申告してしまったほうが良いです。

 

税務署を恐れて余計な神経を使ったりビクビクしたりするより、そのエネルギーを本業に注いで税金はさっさと払ってしまった方が、最後に手元に残るお金も多いと思います。

 

当事務所でも期限後申告のご依頼を承っておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。

無料相談はこちら

メールでのお問い合わせ

admin-ajax3

ACCESS MAP

09

 

対応エリア

トップへ戻る